最新の記事一覧 | 広島の不動産情報なら大和興産

ブログ

  • ブログネタに困った人の末路2026-05-12

    予定になかったブログ更新が回ってきました。



    毎回ブログを書く時には、普段からブログネタになる事を
    写真に撮っておけばよかったと後悔します。



    他の店舗のブログを見ますが、真似できません。



    5月に入りました。



    5月と言えば・・・・?




    GW(もう終わりましたけど)
    子供の日(もう終わりましたけど)
    母の日(もう終わr・・・・)



    う~ん・・・
    個人的にどれもネタになる様な話が無い・・・



    あとは5月と言えば、




    五月晴れ(さつきばれ): 本来は梅雨時の晴れ間だが、現代では5月の晴れ渡った空を指す。
    五月雨(さみだれ): 旧暦5月(現在の梅雨時期)に降る長雨のこと。

    旧暦系の言葉が多いですね・・・
    現代では5月じゃないし・・・
    現代系は・・・




    五月病(ごがつびょう): 新年度の緊張が解け、疲れが出る心身の不調
    五月蠅い(うるさい): 5月になると蠅が多く発生することに由来。




    ・・・良い言葉ちょうだい!!
    私の娘の誕生月でもあるので、何とか良い言葉を見つけたい・・・



    と思って調べました。

    薫風(くんぷう):新緑の香りを運んでくる、爽やかな初夏の風。
    風薫る(かぜかおる):青葉の季節、爽快な風が吹く様子。非常に風情のある言葉です。
    新緑・若葉(しんりょく・わかば):木々が青々として美しく、生命力に満ちている様子。
    清和(せいわ):清らかで和やか。5月の青空と爽やかな気候を表す言葉。



    聞き馴染みのある言葉とは言えませんが・・・
    こうして見ると、季節や自然に関する言葉が多いですね!
                                                            いや広島人ならカープじゃろ~
    過ごしやすい時期って事ですね・・・





    じゃあ、部屋探しでもしましょうか!?





    とは言え、何か5月にちなんだオススメ物件は何かあったか・・・kiss




    ちなんで無くてもオススメ物件はオススメ物件だし、気にせず紹介します





    ☆意外と知られていない穴場エリアの可部東☆
    ※すぐ横に公園があり、
    大人気スーパーの【ノムラストアー】徒歩約5分
    JR可部駅まで小走り約5分・徒歩約10分※


    ボヌールマスダⅡ

    間取り


    外観


    リビング⇒洋室


    出窓付き洋室


    カウンターキッチン


    ちょい棚がいい仕事してます、トイレ


    洗面所⇒浴室


    玄関収納の充実感


    眺望:南向きで明るい

    ※太陽がすごく大きく写っただけか、あっちの方で悟空がフリーザにぶつける元気玉作ってます多分※(検索⇒悟空 フリーザ 元気玉)


    ちなみに、ボヌールマスダⅡは・・・

    2002年5月築です。

    ありがとうございました!


    物件情報は物件名PUSH⇒ボヌールマスダⅡ(202号室)



    その他にもオススメ物件ございます!
    賃貸・売買・土地活用から建物/土地管理まで、
    不動産の事なら何でもご相談くださいませ!
    お問い合わせをお待ちしております♪

    大和興産 本店
    TEL:0828142257

    ↓クリックで店舗ホームページへ↓
    不動産の事なら大和興産へ♪

  • 安佐南区を一望できる場所へ!2026-05-07

     

    こんにちは
    中筋駅前店の
    まりもです初ブログです

    ブログ初心者なので、八木支店のママドルさんから
    教えてもらいながら作成しております
     
     
    早速ですが
     
    先日安佐南区の代表山、武田山へ登りました


                 ↑まりもです。
     


    武田山にも春が来ていて、
    気温も上がり、虫たちも活発になっていたので
    たくさん汗をかき、虫たちをかき分けて登頂しました
    ちなみに武田山は標高410mで1時間強で登れます。


     
    山頂からは広島市を一望できます

    上から見ると改めて安佐南区って、広島市って、広いな~と思います。
    これだけ広いと自分でお部屋探しをするのは大変…
    もしかしたらネットに載ってない物件もあるんじゃないか…

    その気持ち、ぜひ


    ピタットハウス中筋駅前店
    (大和興産中筋駅前店)082-831-6266


    へご相談ください


    初めての単身お引越しや住み替えはもちろん、転勤の方や同棲を始める方も、
    お電話でも下記フォームからでもお気軽にお問い合わせください


    お問合せフォーム

  • 春休み2026-04-28

    東広島店のブログの順番がまわってきました

    無事に子供達の春休み
    という名のお弁当地獄も何とか無事に終わり、
    朝の一人時間
    ステッパーをしながら呑気にドラマ鑑賞をちょっとだけしております
    頑張って続ける・・つもりです・・・

    春休み中の日曜日、運転手さんの急な思い付き・・


    日帰りで、姫路セントラルパークまで行ってきました

    前回行ったのは、12年まえくらい・・
    もうそんなにたったのかと、今ぞっとしました

    草食動物たちのゾーンでも3人(うち1人はわたし・・
    のテンションは だいぶ高めでしたが、

    猛獣ゾーンになるとさらにテンション上がる・・
    そして、3人それぞれ写真をめちゃくちゃ撮る・・・surprise



    車から降りて次は、歩いてまわります

    このくまさん・・(調べたところによると、エゾヒグマ)
    前回行ったときは、もっとたくさんいたはずなのに、、1頭のみになってました
    えさを投げてあげると、キャッチして食べてくれます



    鳥が本当に苦手な私は、鳥ゾーンは早歩き・・・(通らないと進めません)



    毎回、餌をあげたい2人・・・
    象さんは、ちょっとお高めだったので、2人で1つ・・仲良く


    キリンさんも餌をあげると、頭がさわれちゃうくらい近くに・・no



    お昼前まではサファリ・・終わったら隣の遊園地に行って16時くらいまで遊んだあと
    広島に向かって帰りました

    2人がお土産屋さんで(自分用)買ったもの・・

    レッサーパンダ大好きな長男は、2匹目のレッサーパンダ・・
    次男・・なぜかペンギン・・・

    でした

    もうすぐゴールデンウィーク 密かにどこに行くかリサーチしなければです



    東広島でのお部屋探しは 大和興産ピタットハウス東広島店へお問合せくださいbroken heart